「校庭に東風吹いて」

「校庭に東風吹いて」 2016年8月ロードショー!

声を出さず心を閉ざす少女、貧困から問題を起こす少年、 彼らと向き合う教師たちの情熱で 〈涙〉は〈希望〉に変えられるのだろうか。
場面緘黙症の心の悩みを抱えた少女、貧困から様々な問題を起す少年の絶望と苦しみなど、子ども達の困難に寄り添い、子ども達に愛情を貫いた女性教師の熱い感動の物語。 
公式ホームページはこちら  http://www.ggvp.net/kochi

監督:金田敬
原作:柴垣文子「校庭に東風吹いて」(新日本出版社・刊)
脚本:長津晴子
企画・製作:桂壮三郎
プロデューサー:酒井氏識人、三谷一夫(映画24区)
出演:沢口靖子、岩崎未来、向鈴鳥、村田雄浩、星由里子

『ひまわり』 〜沖縄は忘れない あの日の悲劇を〜

『ひまわり』 〜沖縄は忘れない あの日の悲劇を〜

ジェット機戦闘機は炎上しながら校舎へ激突した!一瞬に奪われた命、今、あきらかになる宮森の悲劇。 1959年6月、沖縄・宮森小学校に米軍ジェット機事故が炎上墜落し、学童11名、近隣住民6名が犠牲となった大惨事を題材とする壮大な人間ドラマを映画化!基地あるかぎり、沖縄の悲しみは終わらない。

映画ひまわり公式ホームページ
映画『ひまわり』の公式サイトはこちら
劇映画『アンダンテ 〜稲の旋律〜』

『アンダンテ〜稲の旋律〜』 デラックス版DVD 発売中!

心に響く最高の感動作をDVDでもう一度!

主人公千華(ちか)が、めぐり逢った人々とのつながりの中で、失われた心を取り戻していく「人間再生」の物語。現代日本が抱える「ひきもこり」問題や、危機迫る食料自給率問題を鋭く描く大作です。

DVDを購入する
『アンダンテ〜稲の旋律〜』の情報はこちら
  • 作品紹介
  • 大ちゃんだいすき。

    大ちゃんだいすき。

    【キャスト】酒井 法子、永嶌 花音
    【スタッフ】原作:星あかり、監督・脚本:山本洋子、音楽:大嶋ミチル

  • ガラスのうさぎ

    ガラスのうさぎ

    【キャスト】竹下 景子、最上 莉奈、原 康義、安谷屋 なぎさ
    【スタッフ】 原作:高木 敏子、監督:四分一 節子、脚本:小出 一巳、末永 光代

  • もも子、かえるの歌がきこえるよ。

    もも子、かえるの歌がきこえるよ。

    【キャスト】伊藤 つかさ、間宮く るみ
    【スタッフ】原作:星 あかり、監督:四分一 節子、脚本:小出 一巳、末永 光代、音楽:大島 ミチル

  • いのちの地球 ダイオキシンの夏

    いのちの地球 ダイオキシンの夏

    【キャスト】佐久間 信子、折笠 愛、倍賞 千恵子(特別出演)
    【スタッフ】原作:蓮見 けい、監督:出崎 哲、脚本:小出 一巳、末永 光代

  • 大ちゃんだいすき。

    ハッピーバースデー 命かがやく瞬間

    【キャスト】佐久間 信子、岡野 浩介
    【スタッフ】原作:青木 和雄(金の星社・刊)、監督:出崎 哲

  • 地球が動いた日

    地球が動いた日

    【キャスト】竹下 景子、岡崎 てつや
    【スタッフ】 原作:岸川 悦子(「地球が動いた日」新日本出版・刊)、監督:後藤 俊夫、脚本:扇 妙子

  • もも子、かえるの歌がきこえるよ。

    5等になりたい。

    【キャスト】野口 五郎、檀 ふみ
    【スタッフ】原作:岸川 悦子(「わたし、五等になりたい!」大日本図書・刊)、監督:加藤 盟、音楽:大島 ミチル

  •  

  • 映画ひまわり製作協力券印刷
  • 協同組合 日本映画製作者協会 Japan Film Maker Association
  • がんばろう!日本
  • CULTURE FIRST はじめに文化ありき